シーリングライト アンティーク

LEDで電気代も安くなるかな。

先日ついに一戸建て新築に引越完了しました(^。^)y-.。o○
やっぱり新築はイイですね、当たり前と言われそうだけど。
10年ほど2LDKの賃貸マンションに住んでたんだけど、子供もできたし住宅ローンの金利も低い時期だったので賃貸より自分の物になるのでと思って、一戸建てを決心しました。

お洒落なリビング

 

カミさんもどうせ新築になる梁が見える天井の高いカフェ風のリビングにしたいと希望がありました。

 

住宅メーカーさんに照明器具もおしゃれなアンティーク調にしてほしいとお願いしてたんだけど、見せてもらったパンフレットにあるシーリングライトやダウンライトはホームセンターに置いてあるような普通のライトでした(´・ω・)

 

ちょっと妥協できるほど、おしゃれじゃないし、せっかくおしゃれなカフェ風のリビングにしたのに、このシーリングライト?って感じでした。

 

それで、メーカーさんにアンティークなシーリングライトは自分で探すのでいいですか?って相談したら、その分は見積もりからカットできるのでOKとのこと(^.^)
ラッキーでした。ずっと前からシーリングライトはアンティーク風にと決めていたので、いろんなサイトをネットで探してあらかじめリストにしてたんです。
輸入インテリアの店も見て回ったけど、確かにおしゃれなシーリングライトはあるけど、価格がまぁ〜高い。めっちゃ高い。

 

とてもじゃないけど買えないので一時あきらめたんだけど、通販だとこれが同じ商品でも安く手に入るんですね。
要するに店はぼったくります。それが店の利益になるんだろうけど今の時代お客さんもスマホですぐに検索できるから、そういう売り方ってどうなのかと思います。

 

通販だとアイアンでできたアンティークとかインダストリアルなタイプ、クラシックなシャンデリアタイプも見つかりましたよ♪通販で安く取り寄せてメーカーさんに取付をお願いしたんだけど、「こんなに高そうなシーリングライトどこで買ったんですか?」ってびっくりされました。

 

値段は言わなかったけど、そう見えるんだなとちょっとうれしくなりました(*^。^*)

 

もし、僕たちみたいにおしゃれなシーリングライトや間接照明、ペンダントライトを安く手に入れたいと思って探している人がいたら参考になると思って下におすすめの照明ショップを書いておきました。
楽天やアマゾンも安いけど専門店のほうが対応がしっかりしているので良いと思いますよ。

 

ジュリアインテリア

ジュリアインテリア

リビングのシーリングライトはこのショップで買いました。
アイアンでちょっとかたどったシャンデリアの部分もあるシーリングライトです。

 

シャンデリアってゴージャスで本当に素敵ですよ。
ソファに座ってテレビも付けないで音楽かけてずーっと上を見ていますもん。。
12畳のリビングなんだけど明るいし、ちょっと北欧調の雰囲気も出るのでお気に入りの照明になりました。

 

>>ジュリアインテリアの詳細はこちらです。

 

Homezakka(ホームザッカ)

ホームザッカ

ダイニングの上のペンダイトライトはこちらでゲットしました。
電球がむき出しのレトロなLED電球を探していたので、ここで見つけたときは飛び跳ねました!

 

レトロなんだけど、よく見るとデザインが凝っていておしゃれなんです。
おかげで料理もおいしく見えるし(というか美味しいです)家族との食事が楽しみになっています。

 

ダイニングテーブルは無垢の一枚板の自然な感じの足場板調にしたので、ビールもここで飲んでいます。
すごい雰囲気がありますよ。

 

>>ホームザッカの詳細はこちらです。

 

FLYMEe/フライミー

フライミー

フライミーは前からソファや家具を通販で買っていたので、シーリングライトや照明関係もおしゃれなのがいっぱいあると知ってました。
このショップ日本最大級の家具インテリア通販サイトなんですよね。
だから在庫数もすごく多いです。

 

北欧調のソファやテーブル、ベッド、雑貨などもあるのでおすすめ。
ちょっと値段は高いけどそれなりのブランドだし、間接照明もアンティーク調が揃っていますよ。

 

クラッシュゲートのダイニングテーブルはこのショップで買いました。
味があって一生ものになりそうです。

 

>>フライミーの詳細はこちらです。

 

TERRASSEO(テラッセオ)

テラッセオ

テラッセオはシーリングライトを買ってから、あとから美容院のオーナーさんに教えられて知りました。
失敗したかも、、、、アンティークはシーリングライトもたくさんあります。

 

リモコン付き、リモコン無し、シーリングファン付きなどからも選べるんですよね。
カフェスタイルのシーリングライトもこのショップにはありますね。

 

教えてくれたオーナーさんもこのショップで待合室のペンダントライトを買ったって聞きました。
確かにおしゃれな照明がたくさんあります。斬新なデザインが素敵です。

 

>>テラッセオの詳細はこちらです。

 

 

 

つりさげタイプの照明からシーリングライトへ

新築に引越したときに手伝ってもらった友達が、うちのリビングのアンティークなシーリングライトをみてびっくりしてました。
こんなシーリングライトがあるんだぁ〜〜って何度も下から見上げてみてましたね。
確かにびっくりするかも。

 

それくらいデザインがインパクトですからね。
たいてい照明器具って爪をひっかけて回転させてロックするシーリングだと思うので、ペンダントランプからシーリングライトに交換するのって自分でできると思います。
シャンデリアのようにチェーンでぶら下げているような照明だとちょっと無理かもしれないけど、だいたい設置できると思います。
今のシーリングライトってリモコンで調色できたり、便利になっています。
例えば図書館風の明かりとか、さわやかな蛍光灯の明かり、食卓の明かり、電球のようなくつろげる明かりなど自由にリモコンで明るさ調節できます。
確かの本を読むときにはちょっとオレンジがかった色が目に優しいと思います。